コレクションにおすすめのピンバッジ

様々な用途で活用できる「ピンズ」が今日ますます人気になっています。ピンバッジのことをピンズと呼ぶ人も多く、ピンズは一つひとつ丁寧に手作りされています。ピンズ(PINS)とは、長さがが30ミリメートル前後で、裏側に垂直に出た針を刺し、針先を留具で受けるタイプのバッジのことです。通称として「ピンバッジ」と呼ばれています。ピンバッジという呼び方は外国では稀な呼び方で、国際的には「ピンズ(PINS)」と呼ばれています。コレクションとして絶大な人気があって、世界中に多くの数のコレクターが存在します。また、国際的なイベントでは公式の「記念ピンズ」が製作され、大変な人気を呼んでいます。また、さまざまな団体をはじめとして、個人やサークルの人に至るまで、幅広い人が製作しコレクションしています。

ピンバッジはさまざまな場面で活用されています

ピンズ(ピンバッジ)は、世界的にも人気の高いアイテムで様々な場面で活用されています。ピンズは、次のような場面で活用されています。まず、はじめは、キャンペーングッズとして利用する場合です。ピンズには、色々なデザインや形があって主にアクセサリーや飾りとして使われています。他にもつけることで、メッセージを伝えることができるというメリットも有ります。このようにつけるだけで伝えたい事をさりげなく主張することができるというのはとても魅力的です。次の活用場面としては、記念品として渡すような場合です。基本的に、記念品は非売品がほとんどです。とりわけ、ピンズが有名なブランドの場合は、記念品のピンズを求めて多くのファンが集まります。このようなピンズは記念品としてプレミアの対象にもなり、コレクションとして価値が出ることが多いです。このようにピンズは記念品として大活躍するということも魅力の一つになっています。

オーダーメイドのピンバッジも人気です

近年、ピンバッジは、コレクションとしてますます注目を集めています。そんな中、世界に一つだけのオリジナルのピンバッジの制作を考えてしている人も大勢います。ピンバッジの作成は、ほとんどがオーダーメイドになっていてことがほとんどです。オーダーメイドのピンバッジ制作の魅力は、世界でたった一つのピンズを作ることができるという点です。続いて、オーダーメイドのピンズを作る魅力はおしゃれにカッコよく作ることが可能なところです。ピンズを作成する時は好きな色を使用することができ、形も変えることができ、おしゃれに作ることも可能です。専門の業者に頼むと、最近では星形やハート形、ひし形のピンズなども作ることができて魅力的です。また、オリジナルのピンバッジは100均ショップのグッズを使っても簡単に作ることが可能です。バッジ専用の道具がない場合でも100円ショップに売っているキットをアレンジしても作れるのでお勧めです。